2010 |
09,30 |
9/25は東女にて、女声練がありました。
「暮情」と「約束」を練習しました。
主に女声合宿で深めた部分をフィードバックして、表現などを更につけていきました。
アルトのパート練では
音の気になる部分を重点的にやり、
3人や4人などの少人数で歌って、
1人1人が自分を意識して歌う練習をしました。
女声は人数が多い分、1人1人しっかり歌わないと他の人にうもれてしまいがちです。
少人数の練習もあることで今一度自分の音を見直すことができてよかったです。
「約束」はパートが細分化されるので、自分がしっかり歌わないとそのパートが聞こえないということになりかねないので、更に精進していきたいです。
合わせでは他パートも聴きながら、表現について改めて見直しました。
最近私が思うことですが、休符というのはとても難しいです。
ブッチブッチと切ってはいけないが、スラーのようにつなげるわけでもない
休符と仲良くなりたいです。
けれど、女声合宿を終えて、改めて女声曲上手くなった!と思いました。
これから更にステップアップをして、定演で素晴らしい演奏をしたいと思います。
ウェブ担当
S.M
主に女声合宿で深めた部分をフィードバックして、表現などを更につけていきました。
アルトのパート練では
音の気になる部分を重点的にやり、
3人や4人などの少人数で歌って、
1人1人が自分を意識して歌う練習をしました。
女声は人数が多い分、1人1人しっかり歌わないと他の人にうもれてしまいがちです。
少人数の練習もあることで今一度自分の音を見直すことができてよかったです。
「約束」はパートが細分化されるので、自分がしっかり歌わないとそのパートが聞こえないということになりかねないので、更に精進していきたいです。
合わせでは他パートも聴きながら、表現について改めて見直しました。
最近私が思うことですが、休符というのはとても難しいです。
ブッチブッチと切ってはいけないが、スラーのようにつなげるわけでもない
休符と仲良くなりたいです。
けれど、女声合宿を終えて、改めて女声曲上手くなった!と思いました。
これから更にステップアップをして、定演で素晴らしい演奏をしたいと思います。
ウェブ担当
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東京大学コーロ・ソーノ合唱団
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