忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
06,07

«五月祭»

更新遅くなってしまいました。

5月最後の土日、東大の学園祭である五月祭がありました。

ソーノは1年生が中心になってカットパインの模擬店を出店しました。
また、日曜日にあった五月祭合唱祭にも参加しました。


模擬店は、雨が降らずに済んでくれたこともあって、なかなかの売り上げ。
二日間とも、4時ごろまでには目標数を売り切ってしまうという、近年で一番の好調さでした。
そしてなんと!!看板のデザインが高評価を受け、五月祭企画のデザイン部門で最優秀賞を獲得、表彰されてしまいました!!
合唱サークルなのに、なんだかいろんな方面の才能が揃ってますね!



さて肝心の合唱はというと。

五月祭合唱祭、なかなかの手応えだったのではないでしょうか。
1年生にとっては聴衆の前で歌う初めてのステージ。
そして、「遊声」の曲から3曲も演奏してしまうという内容。
しかし、予想していたよりもずっといい演奏ができたと思います。
「ねずみ」のようなリズミカルな曲は、ともするとテンポに乗り切れずに曲が空中分解してしまう危険もあるのですが、
最後まで曲としてのまとまりを欠くことなく、落ち着いて演奏できていました。
まだテンポの維持や音程の微妙なズレなど、細かい課題は見当たりますが、
しかし、この調子で上達していけば、「遊声」の日には、素敵な演奏をお聴かせできるどおもいます。


「遊声」演奏会、ソーノの単独ステージ、ご期待ください。



        さあて、そろそろ勉強しよう。    総務  T.S

PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]