忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
10,06
こんにちは。3年アルトの橋本です。
急に日が短くなり、肌寒い日が続くようになりましたね。

さて、今日の体発は、テナーパトリのゆうじがつけてくれました。腕上げ!背伸び!踵上げ!といろんなところを伸ばしました・・・。帰省から戻った人にはきつかったかもしれませんね…。
ゆうじはいつもの調子で「1年生、腕上げサマになってますね~~。」と言っていました。確かに1年生練習の度に体発も歌も上手になっていて、上級生にとっても良い刺激になっています。発声では片足を前に出し、体を斜めに倒してお腹を使って響きを上にする練習(伝われ!!)をしました。確かに響きを上に!息はケチらずに!!とは毎年言われていることなので、今後も真剣に取り組んでいきたいと思います。

今日の練習は「どんな悲しみにも」を中心に4ステ曲を扱う予定でした。事前にパトリのまきこちゃんがアンケートをとってくれて、「どんな悲しみにも」以外の曲でやりたい曲を聞いてくれていました。が、「どんな悲しみにも」が本当に難しくて、結局パト練は「どんな悲しみにも」のみを扱うことにしました。根気よく付き合ってくれてありがとうまきこちゃん。1年生も、ここをもう一回弾いてほしい、など積極的に言ってくれるようになって、個人的には今の練習の雰囲気好きです。これから定演まで、積極的に練習参加しましょう、私も頑張ります!

合わせはぷろがお休みということで、八谷くんがつけてくれました。合わせるとパート内で歌うより歌いやすくなる曲や、パート内で歌ってる時には歌えてても合わせると一気に崩れる曲がありますが、この曲は圧倒的に後者です・・・。めげずにがんばりましょう。不安になってきたなんて言わないように気を付けます・・・。

最初にも述べましたが季節の変わり目ですのでみなさん体調に気を付けて!定演役員のみなさんも、長丁場ですので無理せず同期や先輩をぜひ頼ってくださいね。
以上、橋本でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]