2017 |
04,17 |
こんにちは、3年ベースの片山です。
寒い日もありましたが、ここ数日はすっかり春らしい陽気ですね。
さて、本日は現役団員中心の「遊声」合同練がありました!
まずは体操発声を東京外国語大学コール・ソレイユの学生指揮者さんにつけてもらいました。
他団の体発を受けるのって新鮮だし勉強になって良いですよねっ!2人一組で片脚立ちになって浮いてる足同士を押しつけ合う体幹トレーニング(伝われ)とか今後もやりたいと思いました。
体発を終えるといよいよ合わせです!
本日は山内先生のご指導で、遂に委嘱初演作品の初合わせを行いました!!!
曲集タイトルは『悠久のナイル』。
今回の「遊声」演奏会が『木下牧子合唱作品個展』と銘打っている通り、当然作曲者は木下牧子先生です。
作詩者は多田智満子さんという方で、東京女子大学の卒業生という、ソーノともちょっとした所縁がある方です。
はい。委嘱曲については以上です。そして練習内容についても以上です。(笑)
というのも、皆さんには本番までの乞うご期待ということで、これ以上の情報は一切公開できないのです。
せっかくのブログなのにこれでは(僕が)物足りないので、あと一つだけ。
木下牧子先生に僕たちなんかが作曲を委嘱できるなんてすごくないですか???
ハロー!プロジェクトに例えると、(細かく言うと色々違うけど)つんく♂さんに曲を書いてもらうようなものですよ。(やっぱり違いますね)
つんく♂さんに新曲を作ってもらった時はメンバーはみんな必ずブログで嬉しい気持ちを表明していますよね。
今回の委嘱もそれくらい光栄だし嬉しいことだということを忘れずに、日々の練習や演奏会への準備には責任を持たなきゃいけないなぁと改めて思いました。
大人の事情でこの投稿はTwitter連携すらされないのでいよいよ誰も読まないだろうと思い、ちょっとごちゃごちゃ話してしまいました。(^^;;
ではでは!
片山
PR
Post your Comment
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
ソーノtwitter
最新記事
(12/27)
(12/26)
(06/08)
(05/26)
(05/25)
ブログ内検索
カウンター