忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
09,30

みなさんこんばんは!
3年 アルト 櫻井です。
暑い夏も終わり、最近は気温が急に下がってきて寒い日が続いていますね。風邪が流行ってきているみたいで、気温の変化には気をつけましょう…!

今日は9月27日単声練について書きます。
体発では、私は夏休みので帰省で体がなまっていたので、改めて歌うとき気をつけなきゃと思うことがたくさんありました!
体発を付けてくれた、まいねちゃんが言っていたように、私もいい姿勢になったとき、腰が前に、お尻が後ろに出てしまうのが癖になっています。
癖になる前に、毎回自分で1つずつ確認しながらできるといいですね。

今日は、女声曲アンソロジーを扱いました。
和音が前よりもはまってきて、音の響きが分かってきた気がします!
歌詞に色々な感情が出てくるので、それも自然と表現していけたらないいなと思います!
これから練習を重ねて、素敵な伴奏に私たちの歌声をうまくのせられるようにしていきたいです!!

以上、お読みいただきありがとうございました。





iPhoneか
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]