忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
09,24
こんばんは、3年テナーの石田です。
9月19日の男声練のことを書きます!

てか9月19日て。夏休みも終わりですね。
9月31日まで休みだったら良かったのに!っていうと社会人の方に失礼でしょうか笑

まずは男声指揮者の一ノ渡くんによる体発から。一ノ渡くんは体発をやるごとに新しい要素、手法をトライしていて面白いです。中でも今回目を引いた音感ゲームをあげます。
一つの円状に団員がならび、ドレミファソラシドの音階の中で「前の人が出した音」の「一つ上か一つ下の音」をリズムに合わせて出す、というものです。こういうゲーム形式のトレーニングも面白くて良いですね!

今回やった曲は「思い出すために」の1曲目、かなしみ、です。
かなしみの歌詞の中では、「家」がないことと「女」がないことをかなしみだと言っています。
果たして我々はどんな顔をしてこの曲を歌えば良いのでしょうか。各団員の表情に注目です

曲としては、かたくリズムを取らないと、この曲独特の緊張感が表現されないと思うので、息苦しいぐらいかっちりと取っていきたいところですね、頑張るぞー

おわり
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]