忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
08,14
3年ソプラノの橋本です。
だいぶ前の日記になってしまいますが、夏合宿前最後の練習について書きます。

体発はみのりんがつけてくれました。笑顔をずっと保とうというのが目標でした。少しきつめの鍛える系の動きをしました。

体発が終わると、まず今までに音をとった「島よ」の1番合わせから始まりました。かっこいい曲ですが、掛け合いやリズムの感じ方が難しかったです。

パト練では、2番の練習をしました。1番とはがらっと変わり、ワルツ調の曲です。円のリズムで3拍目から1拍目にむかう勢いを感じながら歌うことを意識しました。ソプラノはパトリのみのりんにたくさん褒めてもらった記憶があります!

次は合わせです。パト練で音をとったものの、合わせになると音分からなくなり、苦戦しました。私は曲の中盤でなぜかホーンテッドマンションが頭をよぎりました。このイメージは微妙だと思いますが、曲の雰囲気を掴んだり音を覚えたりするのにイメージを持つことは大切だと思うので、これから色々考えながら歌おうと思いました。

合宿を終えての更新になってしまいました(~_~;)遅くなってすみません!!!
ちなみに合宿とても楽しかったです。お疲れ様でした!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]