忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
08,03
こんばんは。
学指揮の岡崎です。

8/1、この日は男声練「も」ありました。
実は7/28に台風で練習が延期となり、この日の混声練前に追加されることになったというわけです。
午前10時からという早めの時間にやったわけですが、
ちゃんと来れる人は来たみたいで良かったです。

部屋の時間を考え、体発は40分という短めのものでした。
その代わり一ノ渡くんは「かなりキツめの体発をする」と宣言してました。怖いですね。
一方でその直後に「まずはいつも通り肩をあげます」って流れになったのはちょっと面白かったです。

パト練ではセカンドをゆうじが代理でつけてくれました。
今期のセカンド、去年の男声パトリが2人とも集められるという珍しい事態になってます。
そのおかげもあってか、音取りもスムーズにいったように思います。頼もしいですね。

合わせでは「思い出すために」から、
リズムと音が難しい「ダバダバ」のところ以外を扱いました。
初回だったこともあり、なかなか苦戦したかなって感じでした。

僕は今年男声ステージの練習をつけないので軽率なことは言えませんが、
この曲、今の段階では
・同音なのか2度なのかをかなりシビアに区別する(跳躍以外の音程も気をつける)
・リズムを細かく、固めにとる
ことにまずは気を配ると後々カッコいいステージに仕上がるのではないでしょうか。

何はともあれ、これからの男声練もとても楽しみです。
頑張っていきましょう。

岡崎達哉
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]