忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
07,26
こんにちは

3年テナー坂田です
ついに定演期の男声曲の練習がはじまりました!

体発をつけてくれたのは一ノ渡くん。
初々しい体発で、初心を思い出させてくれました(老人並感)
一ノ渡くんはときどき鋭い球をぶっこんでくるタイプ()なので、みんな今日は何が飛び出すんだろうとワクワクしながら和気あいあいと練習が進んでいきました。
個人的に最近は男声合唱曲に浸りっぱなしなので男声だけのテンポ感とか空気感とかに落ち着きを感じてしまいます。


さて、パト練は一ノ渡くんが新たに決めたパート編成で臨みました。
地殻変動が起こっているので女声のみなさんは驚くかもしれませんね笑
愛すべきうるさい大先輩がどのパートにいるのか夏合宿で注目してみてください。

合わせでは、【攻めの男声練】ということで「てがみ」と「思い出すために」の2曲を扱いました。
「てがみ」は初回ながら、ムズいところも音がタテに揃いかけるところが多くあり、半年前くらいからの男声陣の成長を感じました。和音についての意識が以前より鍛えられてきた気がします。
技系としてもみんなに負けないように頑張らねば!と初心を思い出しました(2回目)
「思い出すために」はみんな大好きな曲でとても楽しい。ただ、この曲は音がゲロ難しいので丁寧にやって行きましょうね(^-^)。  ダバダバを攻略して、山内先生のピアノと掛け合えるレベルまで行きたいですね

男声陣は試験が終わった人も終わってない人も楽しそうに歌っていました。
ストレス発散になるし勉強の合間に歌うのはとても良いと思いました。
それでは今からレポート頑張ります


坂田
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]