忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
08,22
こんにちは!ソプラノ3年吉田です。
気づいたら合宿から1週間経っててびっくりです。みなさんはいかがお過ごしでしたか?
今回は合宿後初の練習、8/18(土)混声練についてお伝えします。

体発はじょうくんがつけてくれました!
鹿児島に行った話が面白かったです笑
まず頭の体操としてじゃんけんをし、ハムストリングス、首、舌など身体の色々な部分を伸ばしていきました。
その後、ペアになって口の形など確認し合いながら発声をしました。
久しぶりの練習だったのでしっかりほぐしたり、確認したりできてよかったです。

パト練では島よの5番中心に音やリズムを確認していきました。音の跳躍に惑わされて苦戦しました。しかし、みのりんが例えや豆知識を教えてくれたおかげで楽しみながらでき、だんだん音もとれるようになってきました!

合わせでは島よの5番、6番を音やハーモニーを確認しながらしました!
最後は少しピアノと合わせて歌うこともできて楽しかったです。
合わせになると惑わされてなかなか音が取れないところや入りにくいところがあって難しかったので再確認しようと思います。
また、キレイなハーモニーがたくさんならせるように周りをよく聞いたり、音をイメージしたりして歌えるように気をつけていきたいです。

最近涼しくなったかと思いきやまた暑くなりましたね。
体調に気を付けてこれからも頑張っていきましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]