忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
03,21
こんばんは。
2年アルトの福田です。
今日もいろんな曲をやったので、特に印象に残ったことだけ書きます。

まず朝コマではsure on this shining nightをやりました。
とってもきれいな和音がたくさんあってで、音がはまるととても楽しかったです。
しゅうすけがピアノを弾いてくれて、曲のイメージがつかめた気がします。

昼コマはvalley songと足ぶみをやりました。
valley songは「遊声」合同ステージの女声曲です。英語です。
メゾパトリのやはらがイタリアへと旅立ってしまい、春合宿に参加できなくなってしまったので、今日のvalley songのパト練は私がつけました(!)
普段パト練をつけてくれるやはらのありがたみを改めて感じました。
早く戻ってきてね、おいしいお土産待ってます。
合わせでは、まだ不慣れということもあって歌詞はつけずに歌いました。
拍子が変わるところに注意しながら、これから音程をしっかり取っていきましょう。

今日唯一の日本語曲の足ぶみは女指揮のまいねが合わせをつけてくれました!
・132のテンポに慣れて、リズム感を大切にする
・ストーリーテラーとしての意識を持って歌う
ということを伝えてくれました。これは春合宿前にも言われていたことなので、気をつけたいですね。

夜コマはthe blue birdでした。
合わせの時に学指揮の岡﨑くんが、ソリが湖の上で羽ばたく鳥だとしたら、それ以外の人は湖だと言ってました。
今回ソリはいなかったので、みんな湖になって頑張りました。

思い返せば、今日は英語づくしの1日でした!
初日にソレイユさんが発音指導をしてくれたので、それを生かして歌えるようになりたいです。
もっと歌詞にも注目して、意味はもちろん、韻を踏んでいる箇所とかも気をつけたいなって思います。

ところで、みなさんちゃんと寝られてますか?
私の部屋は、全員とも壁時計の秒針の音が気になるタイプの人だったので、夜な夜な電池を抜いてから寝ました。
睡眠は大事なので、ちゃんと寝ましょうね!
おやすみなさい。


ふくだ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]