2008 |
06,24 |
東京女子大の講堂で通しリハーサルを行いました。
ということで、ソレイユ・フラウ・日大・ソーノ4団が集結です!!
まずは各団それぞれ学生指揮者のもとで体操をしてから、その後はみんな合流し、鈴木成夫先生から発声の指導をしていただきました。
そのまま歌ってみると・・・おぉ~普段以上に高音が出るぞ(*^_^*)
そして各団ごとの単独ステージの練習に移ります。このときにも鈴木先生にみていただきました。今まで練習してきたものを更にアップさせる良い機会なので、自然と熱が入ります。
単独ステージは
ソレイユ→フラウ→日大→ソーノ
の順です。
この本番の順番の通りに練習しました。他団の演奏はなかなか聴く機会がないのですが、スタンバイの都合もあり、私たちソーノは日大の練習を見学できました。素敵な曲調の歌でしたね。実際に聴きにきていただけるとわかると思いますが、どこかで聴いたことのある曲があったりします。
そしてそして・・・
ソーノの番がきたー(゜▽゜)
よっしゃぁぁ張り切っていくぞぃ!みんなやる気マンマン!(^^)!
個人的にはペニーレインの練習時にリズムに乗って体揺らしながら歌ったのがかなり楽しかったです。思わず本気で踊りだしそうになりました。らんららんら~♪
どの団にも言えることだと思いますが、歌う全ての曲のそれぞれの雰囲気は異なるので、その違いを上手く演じわけることが大事ですね。
ソーノでいえば、ビートルズの
陽気さや切なさの面を出すことですかね。お客様に感情移入していただけたら本望です。
最後に合同曲。
4団上級生が集い、歌います。合同曲もやはりそれぞれの曲の特色があります。それを上手く活かした演奏をしたいです。
ホールに近い状況で歌うことで、歌の魅せ方もつかめたはず。
さてさて。本番でより良く楽しく歌えるよう、まだまだ追求は続きます。あとわずかですが、パワー全開でいきますよ☆☆
3年、無職 alto、最前列 S,A でした
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
ソーノtwitter
最新記事
(12/27)
(12/26)
(06/08)
(05/26)
(05/25)
ブログ内検索
カウンター