忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
08,19
こんにちは!3年ソプラノ下沢です!
夏合宿もとうとう3日目、4日目を迎え、本格的に合宿っぽくなってきました!
始まった当初は「5泊6日長いな」とか思ってたんですけどあっという間に3日目です。

3日目の醍醐味といえば「農園散策」!!!
いつもよりみんな早起きして、眠い目をこすりながら朝のちょうどよい気温の中で畑を散策。
観光農園の責任者の方のお孫さんも一緒に(笑)
夏休みかな?私たちが初めて来たときよりも成長していて、時の流れを感じました。
今年もトウモロコシとブルーベリーとプラムはとてもおいしかったです。
トマト食べれない代わりにブルーベリー食べまくりました。

もう三回目の夏合宿ですからね。ごはんのメニューもほぼ予想できてしまう(笑)
農園でちょっと食べすぎて朝ごはん少し残してしまいました。すみませんでした(汗)

前日までは先生練でしたが、今日から本格的な学生練が始まりました。
学生練は先生練とは違って緊張感は少なく、リラックスできますが、集中力を持続させるのが難しいです。軽井沢はクーラーなくても涼しく快適でしたが、やっぱり長時間練習してると疲れてきます。適度に水分と休憩をとりながら練習を続けました。

この合宿でペットボトル5本は消費したような気がします。

曲は合同曲を中心に扱いました。音とリズムが難しくて時々心が折れそうになります。
これを果たして暗譜できるのでしょうか。
(って毎年言ってる気がする)
何とかなるでしょう!(丸投げ)
この曲集は夏合宿を丸々使って何とか音とりと流れは押さえたい所。
頑張ります。

先生との練習も退屈しませんが、学生練もとても楽しかったです。
夜にはパトリ交換が行われ、テナーパートリーダーのすばるが来てくれました。
ソプラノのことべた褒めしてくれましたwwww照れますwww
反応薄いのは正直すまんかった。悪気はないんだ。
疲れてたしあんなふうに褒められるのソプは慣れてないんです。多分。

4日目の昼コマではいつもの練習とは違うことをしました。
これも夏合宿ではお約束なのですが、今回は皆さんおなじみのCMソングを使い、様々な要素について細かく練習しました。母音と子音の関係や跳躍する音、難しいリズムなど、私たちが普段から気にかけていることを一から見直すことができました。

夜はバーベキューと花火大会がありました。
去年は花火あまりできなかったので楽しかったです。
空がとてもきれいで「空」というより「宇宙」でした!後輩君が天の川が見れるポイントを見つけてくれたのでみんなで眺めていました。生まれて初めて天の川を見ることができました。
一生の思い出になると思います。

まだ終わってませんが、今年の夏合宿は三年間で一番充実して思い出深いものになりそうです。
最終日まで頑張りたいと思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]