忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
03,27

こんにちは、2年ソプラノの保坂です。

新年度に向けて、LINEのグループ名がついに「ソーノ 3line」に変わりました。ヤバイですね。あと5日足らずで、にじょからさんじょになります。ひらがなで書くことに意味があります。

3日目の朝コマの体発はみのりがつけてくれました。

せっかくの合宿なので筋トレを、ということで、バービージャンプ(みたいなやつ)計40回やりました。インドア派な私にはすごくキツかったです。

私は若いので昼には筋肉痛がきました。

朝コマで扱った曲は、「なり山あやぐ」と「谷茶前」、沖縄の民謡です。
今回歌う「うっさくゎったい」の曲は、沖縄では音楽の授業で歌う小学校もあるらしいですね。沖縄好きの友達が言ってました。

民謡って、現代的な言葉ではないし聞きなれない旋律だけど、その旋律と歴史から心に刺さるものがある気がするんですよね。

私の好きな俳優は沖縄県出身なので、歌いながら嬉しくなっちゃってニコニコしてました。

昼コマは久々にめばえ。この曲ほんとに好きなんです。

夜コマはフルで女声曲の合わせでした。

新歓合唱祭で歌うハウルの動く城の挿入歌、「人生のメリーゴーランド」は伴奏があってこそ、真骨頂を発揮する曲だと思ってます。
間奏がすごく好きで惚れ惚れしちゃいます。ちなみに私はハウルを見た事がないです。

3日目に扱った曲は全部エモかったです。

歌を歌える場所が与えられていることに感謝ですね。

あと3日目夜、にじょと死ぬほどどうでも良い話題で爆笑してたのが印象的です。どんな内容だったか興味のある方は直接にじょまでどうぞ。今になって思い返すと、なんであんなに笑ってたのか分からないくらいしょうもない事でした。

アホなことに付き合ってくれる仲間って良いなぁ……(褒めてる)

新歓合唱祭に向けてのラストスパート。

ソーノの良さ、らしさを前面に出した、「今のソーノ」を見て欲しいと思います。



おわり

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]