忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
08,15
こんにちは。3年アルトの橋本です。
夏合宿3日目から参加です。疲れてる全参加者とテンション合わせようとしたら一緒にすごく疲れてしまったのですが、合宿5日目をお伝えします。

 朝コマはテナーパトリの石田くんが体操発声をつけてくれました。突然宣伝みたいになるのですが、石田くんはいつも正しい息の吸い方をわかりやすい表現で伝えてくれます。感謝。
曲は「どんな悲しみにも」でした。リズムが激ムズでしたがみんなで歌いやすい方法を考えられてよいパト練の雰囲気だったと思います。とりまとめてくれたアルトパトリのまきこちゃんありがとう。
 合わせも難航しました。自分の音をとりながら他のパートの音を聴くのって難しいですね…。これからが思いやられますがうまく歌えると絶対楽しいことが分かっているので頑張りましょう…。

昼コマは最初は総会でした。選挙って出馬する人が一番緊張しますが周りも意外と緊張しますよね…。無事に、学指揮、渉外、就任おめでとうございます。歴代の選挙に出た人たちは絶対に自分の選挙の議事録は見たくないと言っています。
 総会が終わると八谷くんの体発がありました。いつも通りきつかったです。
 合わせは「遊声」単独ステージでも歌ったセイウチと大工を歌いました。ピアニストの石川さんにもお越しいただきました!正直な話、そこまで歌の雰囲気を忘れていなくてよかったです…。難しい和音のところはこれから定演に向けて直していきましょうね~。
 ご飯を食べたらいよいよ演芸会です。疲れた疲れた言いながらも演芸会でははしゃげるのが不思議ですね。有志のみんながこの日まで練習を重ねた歌を披露しました。今回も数々の個性的なカルテットがありましたね。私は黒歴史をつくりました。個人的な感想としてはベースカルテットが短時間でネタも歌もダンスもそろえてきていて素晴らしかったです。その後の歓談も非常に盛り上がりました。1年生と話せて楽しかったよ!

 6日目は仕事がない人は暇があったので、おみやげを買いに行きました。石田観光農園のジャムやジュースは濃厚で添加物ゼロでおいしいです^ ^あ、あと学指揮のお家のお店から届いたお菓子もいただきました。ありがとうございます!
石田観光農園を出るときに、石田さんから4年生さんがジャムをいただいているシーン泣けましたね…。黄色パーカーさんがもう半年で卒団と思うと寂しいです。背を向けて半泣きの3年生にまた泣けました。

この日は学年合宿に行く人、帰る人それぞれバスに乗って行きました。
これから練習まで少し日にちが空くので寂しいです。もうなんかまとまらないのでこのへんでおさらばしたいと思います。また1カ月後くらいにクオリティの低いブログを書くと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。橋本でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]