忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
12,14
こんにちは

テナーの「新しい父」、會田です。

昔からテナーパトリ(TP)は
1.よくスベる
2.不健康(慢性的な睡眠不足とカフェイン好き)
3.なんか地位が低く見られる

という3つの伝統がありますが、それらを打ち崩すのが僕の1年間の目標です。どうぞよろしくお願いします。

さて、この日は2年連続ベースパトリ(BP)のハムが体発担当でした。
よく彼は体発の1分前に「やべぇ何も考えてねぇ」と言いますがあれは嘘です。この日もハムストリングスから始めたり、腹直筋を鍛えたりとよく考えられたメニューで僕も参考にしたいと思います。
ちなみに、67回パトリたちは体発を重視してしっかりやっていこうと決めました。きついメニューも多いと思います。嫌いにならないでください。

パト練は僕でした。さくらももこ作詞、相澤直人作曲のぜんぶ(アカペラ版)という曲をやりました。最初にピアノ版の音源を聞いてその違いを捉えたり、歌詞の意味をみんなにも考えてもらいました。僕は教育学部の人間なので、アクティブラーニングっぽさを少し入れてみんなが主体的に参加できるパト練を目指したいと思います。
それはそうと途中brillanteの説明をする時に意図せずみんなをdisってしまった…。反省。

合わせはこちらも2年連続学指揮のにしけんがつけてくれました。合わせではぜんぶだけでなく、アンリミやいざたて、おたんじょうびの歌など他の新歓曲も扱いました。にしけんも言ってましたが、こういう曲ほど基本を忠実にやらないと下手に聞こえてしまうものですね。新入生と一緒に歌う曲ですから、「この人たちスゴイ」と思わせられるよう頑張りたいです。
あとカデンツの話もしてくれました。調にはそれぞれ性格があるとか。その辺り僕もちゃんと勉強したいと思います。

ではここらで失礼します。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]