忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
10,23
こんばんは!
3年ソプラノの矢原です。
17日の練習では先生がいらして、体発から見ていただきました。
意識しなければ体はダレるということをここまで痛感できる練習って、鈴木先生練くらいだと思います。
筋トレ中の先生のお話が、笑顔で聞けない…!
でも効果は明らかでしたね。
みんなの声が明らかに良くなった!
参加できなかった方は動画をチェックです。
家でも出来る体操ばかりですから、やってみるといいですね(背筋伸ばして長座しながらこの文章書いてます。結構キツイ!)

Ave Mariaは歌詞の意味、物語の背景まで意識を伸ばすことの大切さが分かりましたね。
なぜ白いバラが出てくるの?
なぜ鐘が鳴ってるの?
バラ色の雲って何?
(正解は…動画要チェックです!!)
そして外国語で大変なのは言葉…イントネーションや文の流れを考えながら歌うことも大切ですよね。
わかっていてもなかなか難しいものです。
がんばろう!

TO BE SUNG~では高音のフレーズから逃げない!という指摘を受けてがっつり凹みました…逃げてました。もっともっと鍛えなければ。

先生練がある日って、本番へのモチベーションがグググッ!て上がりますよね!
先生練で扱った二曲もより好きになってきたし、今から本番で歌うのが楽しみです!
ではでは!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]