忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
11,17
おつかれさまです。
3年テナーの中川です。11/11(日)はコール田無(2年連続!!)にて通しリハーサルでした。

この文面は田無から帰宅する長い電車旅のなかで書いています。とにかく眠いです…。


このあまりに長い一日の始まりは田無神社へのお詣りから始まりました。
リハはもちろん、どうか無事に定演を終え、そして誰にとっても最高だったといえる定演になりますように、とお願いしました。

ここでいつもみたいに本日の練習内容を詳細に振り返ろうって思っていたのですが、今回はやめておこうと思います。
まさに言葉では言い尽くせないほど今日1日は密度が濃く、各々が相当の学び、気付きを得られたはずです。

ところで、今日、自分のなかではわりと印象に残った1面がありました。
それは2ステ(女声)のリハの終盤なのですが、ホワイエの一部がざわついてました。というのも、ホール扉の隙間からもれてくる女声の声がいつもの数倍は出ていて、しかもそのハーモニーが凄かった…!
いったい何があったのでしょうか。とても感動してました(本当に)。


さて、リハーサルが終わって気づいたらいつの間にか本番の日になった、って声をよく聞きます(自分もその一人です)。
なんであっという間なんでしょうかね。やらなければいけないタスクが増えてその処理に終われて、あーーっ、時間がないってなるからですかね。
でもこれは別の側面から見るといいことじゃないでしょうか。それほど真剣に目の前にあることに向き合って、努力しているっている証なんですから。だからこそ、(それでも変わった人と思われるかもしれませんが)自分はこの本番前2週間が大好きです。

ここが勝負どころです。今までかけて来た並々ならぬ努力やかけがえのない時間が、演奏会の大成功という形で完結するように、頑張っていきましょう!
そして、みんなが1つの大きな目標へ向かって一致団結して頑張る空気感、大切にしていきましょう。

以上です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]