忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
11,06
こんにちは!3年アルトの福田です。
11月に入って急に寒くなってきましたね!焼き芋屋さんが恋しい季節です。

さてさて今回は11月3日の現卒合同練の様子をお伝えしていきます〜
私はこの日、
女声ボイトレ→現卒合同練→当日ステマネさんとの打ち合わせ
と朝から晩までソーノづくし!!!の1日でした。
色々な場面で「もう本番3週間前なんだ」ということを自覚しました。ここから改めて気を引き締めて頑張りたいなと思います。

現卒合同練では、鈴木先生に指導して頂きました。
本番を間近に控えたこの時期だからこそ、良い発声で歌うことを大事にしていきましょう。
先生もおっしゃっていましたが、自分がやっていない時もしっかり周りを見て考えることが大切です。

体発後は、「島よ」と松本先生の委嘱初演曲を扱いました。
「島よ」を全てさらったのは、私自身今回の練習が初めてでした。
分かってはいたことですが、とても体力を使う曲ですよね。感情を昂ぶらせるような部分もあるからこそ、丁寧に緻密に作り上げていきたいです。
今一度楽譜への書き込みの意味や、先生から頂いた指示の背景を考え曲の深いところまで理解していきたいなと思います。
委嘱初演曲はやはり扱える時間が短くなってしまうので、私自身ももっと自分で曲に触れる時間を増やして、素敵な曲に見合うだけの演奏ができるようにしたいです。というか、します!!!

なんと現卒合同練は残すところあと1回!!
ここから「本番間近である自覚を持って」良い演奏を目指していきましょう〜!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]