忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
10,25
こんにちは!3年アルトの金子です。
21日の単声先生練について書いていきたいと思います。

最初に少しアンソロジーのパート練習をしたあと、山内先生がいらっしゃり、女声曲を全曲見てくださいました。この日は先生もおっしゃるとおり割と少数精鋭といった様子だったのですが、人数が少ない分なんだかみんな一人一人声が出ていたりいつもよりまわりを聴けていたりしていて おお…となりました。どの曲も、練習を重ねていくうちに少しずつですが確実に良く変化していっているように思います。これからさらに作り上げていこう、。!という感じですね。
合わせの後にパト練をして、パト練後に「花は咲く」を自然と全パートが集まって合わせではないけど一曲歌う、みたいな状況になったのですが、そういった瞬間が純粋に歌うの楽し〜!を感じる一番の瞬間かもしれないなあと思いました。

気がつけば定演まであと1カ月となりました。今年の定演はとっても曲が楽しいし、運がいいことに記念定演で現卒合同ステージ(最高)まであるのでせっかくだから楽しんで、悔いのないように精一杯団員みんなで頑張っていきたいと思います。頑張っていきましょう。がんばろ〜〜!

定演まであと少し、私のブログ担当はこれが最後、ということで、ずっと続くように思っていたものの先がついに見えてきてしまっているのをビシビシ感じて感傷という感じの気持ちです。わりと永遠に続いてほしいのですが、そうもいかないようなので一つ一つの瞬間を大事に生きていきたいと思います。
お気持ちに任せて長文の日記を書いてしまってすみません。。

いまだ風邪が流行っているようなので体調管理に気をつけていきましょう!咳には南天のど飴がおすすめです(^_^)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]